[店舗来店]への顧客動向を
"AI"で[自動解析・可視化]

[店舗来店]への顧客動向を”AI”で[自動解析・可視化] [店舗来店]への顧客動向を”AI”で[自動解析・可視化]

AIで[店舗マーケティング]を支援し、
売上に貢献する[AI画像認識]プラットフォーム

来店数分析

来店数分析

小売店の出入り口に端末を設置し来店数を集計することができます。

年齢性別分析

年齢性別分析

顔画像AI解析で年齢・性別を推定することができます。

リピート分析

リピート分析

顔画像AI解析の再来店顧客を判別し、再来店回数を集計することができます。

感情分析

感情分析

顔画像AI解析により、7つのパターンで感情を分析することができます。

CASE事 例

  • キャンペーン効果測定

    課題
    キャンペーンや、プロモーションの効果測定が難しく改善施策がなかなか立てられない
    利用する機能
    人の表情や感情・リピーター検出
    導入後の効果
    どの商品に対して、どんな感情になっているか
    リピーターの来店数と行動がわかる
    キャンペーンに合わせたレイアウトや陳列に対しての効果測定に役立てるので、
    傾向と対策がより精度の高いデータにすることができました。
    キャンペーン効果測定
  • シフトの最適化

    課題
    来店者のいない時間帯にスタッフが多かったり、
    逆に来店者の多い時間帯にスタッフが不足したりする
    利用する機能
    人の顔の検出 顔の特徴による識別
    導入後の効果
    来店数の少ない時間帯は人員を削減できる
    来店数の多い時間帯は人員を増やし対応できるようになる
    リピーターが訪れる時間帯が可視化できるので適した人材を配置できる
    シフト管理事例

AIZE Customize

オフィス

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小売・流通

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飲食

飲食

医療

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介護

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教育

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工場

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工事現場

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AIZE FUTURE

AIZEはAI画像認識プラットフォームの「実用性」を最大
化する為に、専門的なチームを設立し様々な機能の
研究開発を行っております。

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